ECOな戦士達のMMO月記


    --:-- | Top

何故か、バトンしてしまいました

エミルクロニクルオンラインで60問バトン

Q1 ECO始めてどの位?
A1 1ヶ月未満 (11月28日現在)
Q2 一日のどれ位ECOしてますか?
A2 2~3時間
Q3 どこのサーバーで主に活動してる?
A3 ジニア
Q4 何の職業を選びましたか?作ったキャラの数だけどうぞ
A4 ブレマス ワテス
Q5 キャラはどんな姿してる?(種族・髪色・髪型・装備等)作ったキャラの数だけどうぞ
A5 ブレマス  エミル長髪やや茶色 75エキスパート装備に頭は虎マスクをグラサンに融合してます
Q6 その中で一番のお気に入りは?
A6 75エキスパート装備
Q7 パーティーやリングに入ってますか?
A7 進められた知り合いに誘われて じょびネッツ というリングに
Q8 今一番行ってる狩場はどこ?
A8 遺跡荒らし
Q9 演習好きですか?
A9 行ったこと無いです、、、。
Q10 今までのイベントで一番楽しかったのは?
A10 そんなにイベント経験してないです、、、。
Q11 好きな装備アイテムをどうぞ(服・靴下・靴・鞄・武器など好きなだけどうぞ)
A11 ベルナルドの服・・・。
Q12 好きな髪形をどうぞ
A12 女性は長髪 男性はツンツンヘヤー
Q13 好きなペット&マリオネットをどうぞ
A13 ネコマタ双子 
Q14 理想の装備を髪形から足元まで全てどうぞ(武器や鞄、ペットも含む)
A14 ベルナルド、、、。 あとは何でもいいです。
Q15 飛空挺持ってる?
A15 11月28日に配布される部品をとれば作れます。
Q16 結構部屋作りや庭は凝ってる?
A16 持ってないです。
Q17 今一番欲しいアイテムは?(ECO内に現在存在するもので)
A17 ブースト ブーストパパ 後は、アイテムじゃないけどお金ですね、、、。
Q18 ECO内に今存在してないけど、あったらいいなーと思うアイテムは?
A18 ジョブレベルが1あがるアイテム
Q19 ECOやってて一番嬉しかった出来事は?
A19 始めたての頃、狩りとかボスとか連れて行ってもらったこと。
Q20 逆にショックな事とか・・・・ありますか?
A20 ゴーレムで300mで売ります、を300万Gと思っていたのですが300000000Gだと気づいたとき、、、。
Q21 ECOはハートフルなゲームだと思いますか?
A21 ゴーレムでの露天での売値以外はハートフルですね
Q22 好きな絵師さんは居ますか?
A22 三国志大戦でカード書いておられる 獅子猿さんとか、音楽ナスカさん
Q23 実は自分も絵描いたりしてます?
A23 小学校に図工で描いた絵が賞をもらったらしいんですけど、それ以来書いてないはずです。
Q24 今までのコラボレーションで良かったと思うものをどうぞ
A24 ひぐらしパック というか、、、あとはヤッターマンしか知らないですけど、あんまり見ないですねー@@
Q25 今後何とコラボレーションして欲しい?
A25 バジリスクとか?
Q26 実はECO以外にもオンラインゲームやってますか?
A26 2個ほどやっていましたが、両方とも2,3年はやってました。
Q27 今までECOにどれだけのお金を使いましたか?(リアルマネーで)
A27 ひぐらしパック+1ヶ月課金なので5000円くらいかな。
Q28 後悔してない?寧ろそれだけ使うだけの価値があったと思う?
A28 まだ、わかんないですね。
Q29 ECOくじ好きですか?
A29 やったこと無いんですけど、ベルナルド出るみたいなのでやりたいですね。
Q30 くじの値段について、どう思いますか?
A30 知らないです。
Q31 あなたが現在持ってるアイテムの中で一番高額だと思うものをどうぞ
A31 ペットのペガサスですかね? 前に出ました。
Q32 実はそれを売ろうと思っちゃったりする時ある?
A32 一度だけゴーレムで出しましたけど、売れませんでした!!!
Q33 貴方の倉庫の中で一番数の多いアイテムは?(例・干し果物100個とか)
A33 頑丈な皮 か 高級ドライフルーツ か ペットフード
Q34 そのアイテム重宝してる?それともあんまり必要じゃない?
A34 使った記憶がないですねー
Q35 近頃のアイテムの相場について思うことをどうぞ
A35 1mってどうやってかせぐのー?
Q36 ECOで一番何をしてる時が楽しい?
A36 ベルナルドの服を試着しているとき、、、 
Q37 逆に虚しくなったり悲しくなる時は・・・・?
A37 服が買えるお金貯まるまでにECO続いてるのかなーと思うとき。
Q38 クエストやってますか?
A38 一応こなしてます。
Q39 クエストってレベル上げるのに一番有効だと思う?
A39 惰性で消費してます。。。 レベルは上がるんでしょうかね、、、? 報告しても3%とかですし。。。1日3個ですし。
Q40 狩りするのって楽しい?
A40 習慣になった?みたいな感じですね。
Q41 一番倒しがいのあるモンスターは?
A41 荒らしに出てくるハウンドG4
Q42 好きなモンスターは?
A42 蝶  あの、居るか居ないかわからないゴマみたいは存在が、何ともいえません。
Q43 タイタニア界行きましたか?
A43 ネコマタ空のイベント途中に裁縫おばさんに話しかけたら、ネコマタ双子イベントが強制?発動して分けわからないまま連行されました。
Q44 では、ドミニオン界は?
A44 まだですね。
Q45 エミル、タイタス、ベリアル。この中で一番好きなキャラはどれ?
A45 エミル
Q46 マーシャ、ティタ、ルルイエ。この中で一番好きなキャラはどれ?
A46 ティタ
Q47 ECOの中での好きな場所は?
A47 凝ってる人の飛空挺
Q48 実際に住んでみたいって思うような場所ってある?
A48 ECOの世界にずんでみたいですね、、、 仕事しないでいいから(ぉ
Q49 ECOの中で一番グラフィックが綺麗だと思う場所は?
A49 ノーザンの女王様の部屋かな、、、?
Q50 逆にもうちょっと良くしてくれ・・・って思う場所とかある?
A50 ジョブレベル全然あがんないのでもうすこし、あがりやすく。。。
Q51 モンスタースタンプどの位持ってる?
A51 たぶん1個
Q52 今一番欲しいスタンプは?
A52 特に1個はないですね。あえていうならオールコンプのブーストパパ
Q53 スタンプ結構真面目に集めてる?それともたまたま手に入ればいいやって思ってる?
A53 まーーーったくあつめてませんね!!!
Q54 好きなBGMある?
A54 まだ、BGMそんなに聞いてないので何とも。
Q55 好きなキャラクターのモーションは?
A55 椅子がないところで椅子に座るモーション
Q56 自分の作ったキャラクター好き?
A56 結構好きですねー
Q57 ECOの世界がもっとハートフルになるためには何が必要だと思う?
A57 狩場とかとなると殺伐とするのでハートフル実現 難しいとは思いますけど。。。
Q58 現実とECOの世界。ぶっちゃっけどっちの方が充実してる?
A58 ECOはお金がないです!! 現実も、、、お金がないです(--; どっちも充実していませんorz
Q59 運営さんに好きな要望を何でもいいのでどうぞ
A59 リンチャ パーティーチャット 誤爆しないように設計してください。。。(ぉぃ
Q60 ここまでお疲れ様でした。最後に一言どーぞ。
A60 60問の中で一番難しい質問でした。。。

何か、、、

  遺跡荒らしにて・・・
  
  昨日、わさび、レイダー無し狭い部屋見つかり崩壊する30分前まで黙々と狩り続けベース76の8%から77の10%まで上げられました! ペア狩りになると先生標的になる確率増えるので

  SP70切ったら右手の憑依解除

  即、右手の憑依準備

  憑依ゲージたまりだしたら、ホーリーフェザー

  アイメルSDCして範囲攻撃無い敵に殴りに行く

  先生もラウズ使い追いかける

  3匹位殺したら憑依完了まで残り時間少なくなるので、ホーリーフェザー詠唱開始

  発動→憑依 あとは繰り返しで、、、。 憑依中もラウズ切らさないように。。。

だいたいソロではこうやります、、、。

  
  新しいキャラ作りたくなって、魔法で攻撃する職作ろうと思いサラか巫女まよってます@@
 あと一人は何しようかな、、、名前は決まっています(==;

逃げるが勝ち!

  チェインソードの材料であるドライバーを買いに、トンカまで行きました。

  知人からWISで「トンカで何してるの?」と聞かれ「ドライバー探してる~」

  暫くして、、、みつかんない@@


  「地図でワープゾーンがないところにあるよー」




  さらに探すこと5分・・・・・・・・「こっちー」

  トンカまで来てくれて道案内してもらいました。。。何でワープ無いんだろうなー

  「銃器関係だから違法→マップに載せない?」・・・・・・・・そんなんみつかるかー><;







  その後、マイマイ島行ってみようかーということになり、森に行きました。順調に殴って進んでいきました。     蜂が出てきて、殴りまくりました、、、、SDCかけてひたすら殴りました・・・。ダメージ1って(==;    知人「思い出した、、、打撃じゃ無理だ」 「逃げるが勝ち、、、」 すたこら逃げてテント?まで行きました。  
  「ここで寝ると夜のマップいけるんだよー」 

  寝ました。

  起きました。 

  敵殴りました。
  
  死にそうになり逃げました、、、。


今日は一日逃げてたような気がします・・・・・・・・・・

うんのよさ

  アイメル=居合型とおもって作っていたのですが、先生と2垢で動かしつつだと居合いしてる間に回復が追いつかず死んじゃうことが多くなり、きつくなってきたのでAGI振りにしようかなーと思いだしてきました@@;

 
 アイメルがジョブレベル30になったのでブリーダー試験受けに行ったのですが、、、

 2次試験で「ペットに乗って左奥の部屋からいける場所で荷物を運んでくださいね。」
といわれ、部屋に入ってアイテム欄みてみるとペットがいない、、、 。途中NPCが3箇所いるからそこでもらえるのかな、、、。と思っていってみたけどもらえずアウト、、、。 次リベンジするときにブリーダーのお姉さんに試験開始の合図もらってもう一度話しかけると、、、、、もらえましたorz

 最終試験で5箇所通路があり4箇所壁で阻まれてるみたいなのですけど、5分の1でいける確立のはずなのですけど4箇所見事阻まれて推定10秒くらい足りずにアウトでした@@;   ある意味強運の持ち主、、、。 ネコのひげもなかなかでないし、、、。 もう、ドラクエみたいにステータスあればうんのよさ 0 ですね、きっと。。。

落とし物に注意!!

11/8の出来事 

 先生が44になり、クエスト残り15になっていて、シナモン缶が150個あったので倉庫をあさってると、、、はて、、、? 50個くらいしかない!! 


 そういえば、前回参照、、、。


 あの時重量オーバーしてたので地面おいて拾うの忘れてた@@;

 
 教訓その1・皆さん、置いたら拾いましょう><



11/9の出来事 

 ネコマタが、可愛くて(美的感覚おかしいとかいわないで;;)欲しくて、ずっとクリックしてたのですが、2時間以上クリックしても全く猫のひげが出ず諦めようとしたところ、先生に代わってクリックしてみると、、、2クリック目で出ました><;  アイメルに変わってクリックしてみると、10分くらいしたらようやく出ました!! 腱鞘炎になりそうでしたorz 

 教訓その2・左クリックはほどほどに!


 無印ネコマタゲットできたので次は色つきにしようかなーっと思い、リングの方に「色って何か違いあるものなのですかー?」ってきくと、
  
  「色によって性能の違いありますよー」なるほど、、、色によって性能の違いあるのか、、、。ということは!!!

  「赤いのって3倍早いんですよね?」  「それは、、、」 と一蹴されてしまいました><; シクシク、、、。


 知人に聞いてみると、「F係は茜・SU係は空がいいかもー?」 と聞いたので早速WIKIを見ながら、見ながら、みな(以下略


 途中で止まってしまいました@@ 

 評議会に行く、とあったのでトンカをずっと探してたのですが、、、知人に聞いてみると「評議会はアクロにあるよー」 ・・・・・・・・・orz とほほ、、、。  1時間近くいろいろ探してたのになかったわけですね(==;
  
 その後知人インして「見つかった?」  すぐ、見つかりました@@; 


 教訓その3・WIKIだけじゃなくNPCの話をもっと読みましょう(’’;
  

聖職者 ガブリエル先生

ガブ先生
 名前は思いつきで決めました、、、。
 
 結構気に入ったので次は”ガブリエル助教授”作っていきます!

 VITとMAGほぼ均等に振っていたので詠唱遅い使えない子だと2次ジョブレベル30あたりで気づき(遅っとかいわないでくださいね;;)V2:D1:M2位にしてみました。。。

アイメル

アイメル
 ひぐらしパックで新規に作ったので、
→ひぐらしセットを装備できるために女性

→英雄伝説4というキャラからつけたのですけど一番付けたかったのが使われてるみたい

→「アイメル」と落ち着きました


 ひぐらしセット装備したの最初の1回だけで後は倉庫に眠ってるのは内緒です(’ノノ

 知人から誘われて”じょびネッツァ”というリングに所属しています。 

ECOじゃない事件、、、。

 昨日バウハンがジョブレベル20になったので
      人間系ダメージアップレベル5
      二段斬りレベル10
 
 を持ち越してブレマスにスイッチしようとしたのですが、

  「本を使ったら服を脱げ」

 といわれ、鞄も脱がされてキャパオーバー・・・。本当にこの人たち人を脱がすの好きだな(==;

 そうして、スイッチ進む画面とスキル表示の画面が2個出てきて、スキル2個表示されている方が隠れててよく見えなくて、2個持ち越しますね、という画面と思い込んで「OK」選びました。 やったー!ブレマスになれたーーー! スキル見てみると持ち越せてない、、、。 そのときは気づいてなくて、不具合かなと思いバウハンにもう一度なってみると

  「持ち越すスキルを選んでください、、、」

と書いてあるではないですかorz 時の砂というものを買いバウハンになり今度こそと、いそいそとスキルを振っていく途中、ツーハンド○○○マスタリがみえたので忘れちゃいけないなと思い5個振って、二段斬りふって、、、あれ???、、、人型ダメージアップがふれない、、、(><;

 よくみたら 「ツーハンドアックスマスタリ 」でした(’’;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

ソードじゃ無かったのね、、、。 もう一度ブレマスに戻りバウハンになり、ブレマスに無事なれました、、、。冷静に考えていれば、、、スキル振りなおしをしたほうが安かったのでは、、、と気づいたのは、それから暫くしてからの事だったのは言うまでもありません、、、






 何だかんだで、戦士たちの近況は
       アイメル ブレマス BASE 53 JOB 16
       ガブリエル先生 ワテス BASE 42 JOB 42

 次回予告    天然物戦士にいつなれる?
 

プロフィール

ガブ先生

Author:ガブ先生
 知人に誘われてはじめました。
 正確には再開したといいますか、、、。ジニアが無かったころにフリージアでアーチャー30 フェンサー50までは育てたのですが昔過ぎてIDとかなにも覚えてなくて新たに始めました。
 
 

 本人人見知り激しいですが、見かけたら生暖かく見つめてください。きっと中身の人喜びます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター
著作権
>(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています
